【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


★山中湖一周13.5km2時間16分

Posted by くるみもも on

久しぶりに走りたくなり、ノンストップで走れるところないかなぁ~と考えてて、
高尾山で久しぶりに走ろうと思ったけど、パーキングがいっぱいだろうと思い、山中湖に行きました。

今日は天気も良くて良かった(^o^)
無料の駐車場の目の前に、白鳥型の船が!
初めて観たけどかわいい~^^一度乗ってみたいなぁ~^^
081014061.jpg


山中湖一周なんてした事なかったから挑戦したくなり、走ってみた!
*山中湖ロードレースより一周の風景をご覧になれます。(動画あり)

呼吸は走り慣れた後に楽になった(^o^)
いわゆるランナーズハイとなったのだ。

呼吸も落ち着き、走るスピードはゆっくりだけど、
とっても気持ち良かった(^o^)

ところが走り初めて暫くしたら、右脇がズキンズキンと痛みが走り出した。
何で~?(+_+)

反対の手を右脇に挟み、痛みを抑えるとゆうかなんちゅうか…。
しょっちゅう手を挟んで走ったり、擦りながら走った。

調子良く走れたのに、5キロに達してたのか達してなかったのか分からないけど、歩き出してしまった(__)
この山中湖一周に何を願うかと思い、速浮かんだ願いは、
最近お友達となった同じ乳ガンのFさんのお母様と、外国に住んでいるTさんを思い、走ったり歩いたりした。

人を思う事で、私が助けられています。
人を思う事で、私に勇気をくれます。

一周は長い!
でも何がなんでも一周したかったです。

半分ぐらい来たところかな?キレイなお花が咲いていました!
これなんて言うお花なんだろう!
すごいかわいい^^花びらが変わっててかわいい^^
上の方の花びらがハートの形に見えるの分かるかな~^^
ハート見つけるの大好き^^
081014063.jpg

少し歩いたらまた走りたくなり走った^^
呼吸は楽でとても楽しい^^
でも下半身が痛いわぁー(戸戸;)
骨盤さえ痛くなければ走るのがもっと楽しいのにぃー><

山中湖の湖のすぐ側を走ったり歩いたり・・・。
海みたいにね、打ち寄せる波の音がとっても心地よかった!!
081014065.jpg
富士山もちらりと見えた!
あぁ~っ、登りたい!!この日は天気が良かったから登るには最高だったなぁ~。
081014066.jpg
081014067.jpg

まだまだ長い。。。ゴールまで長いわぁー。
もうヘトヘトでした。。。
時間は1時半頃。。。早く駐車場までたどり着きたいな。。。
歩いてしまっていたけど、自分の足でゴールしなきゃ!
少し走ってはまた歩き、走っては歩きの繰り返しでした。
遊歩道?みたいなところがあって、ここも人がいっぱいでした。
こちら側は少し紅葉してました。
とても気持ちが良かったです^^
081014068.jpg


そして2時頃やっとゴールしました!
2時間16分も掛かっちゃった^^;
歩いてしまったから満足はしていないけど、でも達成感が少しあったので、
ゴールできた時は嬉しくてへたばってしまい、しゃがんでしまい、涙が出てきちゃった^^;
近くにいた人に写真撮ってもらいました。
081014069.jpg

着替えを持ってこなかったのだけど、走り終わったら急に寒くなった><
風が冷たいの><
風邪引いちゃうと思い、バスタオルは持っていたので羽織っていたけど
寒かった><

お腹が空いちゃったので、どこか入りたいなぁ~と探してて、
前に入りたいと思ったお店【MA MEISON】入ってみました。

中は温かくて半そでの私には丁度良かった^^
あ。。。でも何だか場違いな感じ・・・(・・;)
店内は静かで落ち着きます。

何だか高そう~と思いながらメニューを。。。
とても迷いましたが、ビーフシチューを頼みました。

テーブルの上にナプキンの上にセットされたスプーンやフォーク。
お洒落~。
0810140610.jpg

注文したビーフシチューが美味しそう!!
う~ん、良い香り♪^^

お肉がメチャクチャ柔らかい!!
甘味が少し少ないかなぁ~?
私の方が美味しいかな・・・^^;なんて少しだけ思っちゃった^^;
0810140611.jpg

こちらは全席禁煙だったので、食後にコーヒーが飲みたくなり移動。。。
外に出るのが怖かった><
やっぱり寒かった><
ちょっと頭痛してたかなこの時。。。

近くのデニーズでコーヒーを飲んでタバコを吸った^^旨かった^^

時間は3時半ごろ。。。
そろそろ帰らなきゃなぁ~と思い、出発。

この時間だから中央道まだ混まないかな?
いつもなら談合坂手前から小仏トンネル出口まで20キロだの
八王子まで3時間の渋滞だのと必ずなるけど、
この日は少し早く帰ったから大丈夫かもと思い、

会社のお土産は談合坂にしようと思ったら。。。

談合坂よりぜんぜん手前で渋滞
やんかー(戸戸;)
081014012.jpg


チンタラ走ったりと停まったりの繰り返し。。。
ま、いつもの渋滞だからしょうがないね。。。

談合坂なんてぜったい寄れなかった><
だって談合坂出るまで1時間と表示されていたんだもん><
どんどん帰りが遅くなっちゃう><

談合坂過ぎた辺りの表示です。
0810140613.jpg

いつものごとく、えらい渋滞してました。
0810140614.jpg
八王子インターを下りたのが19時ごろだったかな~。
疲れてはいないけど、風邪引いて微熱感じたり平熱に戻ったりと
帰宅中は体温調整が狂ってたぁ~。

次の日、骨盤がメチャ痛くてたまりませんでしたが、運動した結果なので
やっぱり心地良い痛みかな~^^

また10キロ50分で走りたいな~。
骨盤どうやって治そう><


スポンサーサイト

