【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


東北地方太平洋沖地震救援物資

Posted by くるみもも on



携帯から

大量にあれこれ買い込んだ

被害地の皆さんに、少しでも届けたくて沢山買いました。

粉ミルク2、大人用オムツ男性用と女性用、赤ちゃんのオムツ、使い捨てカイロ(30人分しか買えなかった(>_<))、子供用風邪薬、頭痛薬、大人用風邪薬、頭痛薬、お菓子いっぱい(^_^)
あと、CDラジカセと電池入れる予定でしたが、電池がどこもなく断念、せめてCDだけでもと思い、聴いて欲しい歌があり、私がサイン頂いたアルバムを添えました。
小林由佳ちゃんのアルバムです

ティアと願い叶え!と大切な人をまず聴いてほしいとメッセージ添えて入れました。

1メートル×70×30センチの大箱に入れて、いつも頼むコンビニで宅配お願いしました。

そしたら、レジの男性が目を潤ませて、
『物資、ありがとうございます、私は岩手に家族が、向こうは(もう一人のレジの人指し)宮城なんです(T_T)おかげさまで、私と宮城の彼の家族も無事でした…物資援助、本当にありがとうございます…(:_;)』と…

辛かっただろうに…
無事だったとは言え、辛かっただろうにね…(:_;)

『少しですみませんが、送らせていただきます』と言ったような…

お互い、深くお辞儀をし、私はどうか物資が一日も早く届きますように願い込めてよろしくお願いしますと言い、レジの男性はありがとうございますと…

偶然レジでお願いした人が被害地に家族がいる二人…
切なく悲しい思いもありました…
このコンビニでやっぱり出してよかった…
このコンビニをこれからも変わることなく利用しようと思いました。

スポンサーサイト

