【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


気持ちを伝えられて

Posted by くるみもも on

携帯から

よく利用しているあるコンビニ。サークルKサンクス。

こちらから東北地方太平洋沖物質援助を送った時、こちらに勤めている男性二人が岩手と宮城にご実家があると岩手の定員さんから物質の宅配手続きの時本人から聞いた。
無事であったけれど、岩手が被害に遭い、辛かっただろうに、『物質援助ありがとうございます』と耐える表情と言葉に私も涙堪えましたが、まともな言葉かけてあげられずにいた。
物質宅配手続きしてから何度かコンビニに買い物に寄っていたが、宮城と岩手の定員さんが見当たらなかった。
高速道路も使えるようになったから、もしかして帰っているかなと気になっていた。
店長さんは、私を覚えていてくれたらしく、店長さんに物質宅配した時のことを話しました。

『ありがとうございます、本部からもメールが届きました』と潤んだ目で言われました。
実は、サークルKサンクスにも、物質宅配をこちらから出したいきさつをメールしました。
こちらから出してやっぱりよかった。これからも変わらず利用させていただく思いも添えて。
そのことが本部から店長や岩手、宮城の定員さんにも伝わったようでした。
本当は店長さんに物質宅配をしたいことを伝えるつもりでしたが、居なかった。だけど、たまたまレジに当たった方が岩手にご実家がある方だった。

店長さんにも物質宅配お願いした時、岩手の方に何も言葉かけられなかった思いを伝えました。

そして、昨日、お金を下ろしにコンビニに行ったら、岩手の定員さんがいて、お話しすることができました。
無事だったとはいえ、辛かっただろうに…
見かけなかったから岩手に帰っていたと思っていたこと、

励ましの言葉をかけてあげられなかったことなど話しました。

岩手の定員さんもうっすら涙浮かべ、『日本はまた立ち上がります!大丈夫です!』と心から強く言っていて、うんうんと私も頷きました。
最後に『握手させてください』と私から言った。
パワーをあげたかったから。
一緒にがんばりましょう、日本を一緒に良くしていきましょうと強く願い込めて。

頑張っている人達がここにも二人いました。
頑張っている二人を支える店長がいました。

その人達を応援したいお客さんや私がいます。

助け合って支え合って共に生きて、今を信じてがんばろうと思いました…。

スポンサーサイト

