fc2ブログ

【新*もも日記読まないで】

私らしさを探して

Posted by くるみもも on

まだ少し引きずってる…
あちこちで、乳癌闘病者さん、スーさんの訃報に戸惑い、混乱、不安がいっぱいなのが痛いほど分かる…
長く闘っている私が、成り立ての乳癌闘病者さんに、フォローや、励ましや、大丈夫よと、言えないでどーすると思う私がいる…。

悲しいのはみな同じだ

私にできることはなんだ…
私らしさとは…

クヨクヨしたらいかん
本田美奈子さんの遺影が、言っていたではないか
『ガンに負けないで。頑張って生きて』って
乳癌で亡くなった最初のお友達には
『真真さーん、私、負けないよ!治療に負けないからね!あなたの分まで生きるからね!』って、号泣しながら火葬場へ向かう真真さんの棺へ叫んだ

Kさんや、広島のお母さん、心臓病ののっちさん、ヤムチャさん
皆の死を無駄にしちゃいけない
今も、乳癌と闘っている人に、希望分けてあげたい
チャレンジしたいっ
ガンでもできることがあるって、伝えていくのが私だろっ
無理なんかしちゃいない
気持ちも身体も無理しちゃいない
でも、告知受けた時から“命“や“死“を、敏感に感じるようになって変わった
形あるものは、いつか壊れる…亡くなるって…
だから悔いなく生きるんだ、私らしく生きるんだって、告知から思うようになった

だから、これからも、私らしい生き方を探して、チャレンジして、乳癌の人達にもガンと闘っている人達にも伝えていくのが私の定め…

少しずつでもいいから立ち直らなきゃ…
木曜日は抗がん剤だ…
また頑張ろう
副作用が、なんだっ
あんな痛みへっちゃらさ
必ず、必ずまた富士山登るぞ!必ず、また走れるようになるぞ
諦めるもんか
絶対絶対、諦めないぞー

スポンサーサイト