【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


病院いやーん

Posted by くるみもも on

携帯から
 
狂犬病ワクチンは5月下旬に受けました。
一応義務ね。
それから混合ワクチンを今日受けに行ってきました。
一応毎年6種なので同じものを。
すずたん病院に着くと、いやいや攻撃U>ェ<U
まぁ落ち着かない落ち着かないf^_^;
嫌だよねぇ、人間だって、大人だって病院嫌だもん、すずたんだって嫌だよね(>_<)
 
でも、注射された時、ヒンともキャンとも鳴かず、いいこでした(^_^)
フィラリア症の検査
[犬糸状虫症と呼ばれ、犬にとって非常に重要な病気で犬糸状虫の幼虫ミクロフィラリアは蚊を介して犬に感染し心臓と肺動脈に入り込んで成虫となり7年近く生存する。蚊に刺されて幼虫がいないか検査する検査]もしましたが、アンヨにチクン…
すずたん気になり振り返るf^_^;
見ないほうがいいよと顔に手を何度もやりましたが気になり振り返るすずたんf^_^;
フィラリア検査結果はマイナスでした。
毎年きちんと行っているので今年も問題ありませんでした(^_^)
 
しかし混合ワクチン6000円。フィラリア検査2100円とまぁ(¨;)
でも、すずたんは絶対そんなことしないと分かってはいるけれど、万が一、万が一すずたんが人や動物に噛み付いたりして病気を移したりしたら大変なこと(>_<)
そんなことにならないよう、ちゃんと狂犬病はやるし、混合ワクチンも毎年やっているし、フィラリアも毎年期間飲ませてるし、ノミダニ予防もね(^_^)
狂犬病予防は、一応日本では義務です。
ならないと分かっていても、飼い主さんの義務。
相手を守ることとすずを守ることは一緒です(^_^)
今日は大人しくしていようね(^_^)
 
 
スポンサーサイト

