【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


抗がん剤

Posted by くるみもも on

携帯から

久しぶりの抗がん剤日でした。
今日、ゾメタ、ハーセプチンをしてきました。
体調はまぁまぁです。
節々の痛みや骨盤の痛みも今のところ出ていなくてラッキー☆

錠剤の抗がん剤、タイケブルを止めた変わりに、ゼローダとエンドキサンをまた毎日飲むことになりました。


さぁ、主治医に腕の日焼け、どう説明しようか…怒られる覚悟でいたが、先に謝ろうと思い
『先生、私は治療を変えたり、先生の言うことも聞かない患者ですみません』
先生は少し苦笑い…
『私は最近体力も無くなって来ていましたが、7月が近づくにつれ、やっぱり富士山に行きたいと思いました』
先生『うん(^_^)』ニコリと笑い話を聞く…。
『で、私は誰かを思い、願いながら富士山に登ることが私の支えとなるため、やっぱり富士山に行きました…』と言ったら、
『えーっ!?もう!?(゜▽゜)』と驚く先生( ̄▽ ̄;)
先生『どこに泊まったの?八合目?』
私『いいえ、先生と同じ日帰りです。無理は出来なかったので七合目までです。今までは頑張る富士山できましたが、2年前からは頑張る富士山は止めて楽しむ富士山にしたのですが、やっぱり今年も行きたくて、誰かを思い、願い登りたくなって頑張る富士山をしてきました。登山らしい登山はしていませんが、無理はせず七合目までは頑張って行きました…』と言いました。
先生は、呆れ顔もせず(内心は分からないが)なんだか笑顔で驚いていたf^_^;
先生は、『もう登ったのー(゜▽゜)僕は9月に行く予定だよ(^_^)』と。
先生が笑ってくれると私も内心嬉しい(^_^)
先生は私をどう思ったのかなf^_^;

前々から日焼けや蚊に刺されるようなことはしてはいけないのに日焼けしてしまったこと何かに刺されたことに対し誤り、見せました。

先生は、日焼けはまぁ仕方ないし、大丈夫でしょうと。
何かに刺されたことは、きっと何か少し感染してるから気をつけるようにと。
日焼けの後は炎症を抑える塗り薬を塗るといいと。また、普段から持ち歩いているといいと言われた。

診察室を出る時、ありがとうございましたと言ったら先生、(^_^)と良い笑顔だった(゜▽゜)

また、先生を少し驚かしちゃったけど、先生が笑顔を向けてくれてよかった(^_^)
先生は私が日々体力が無くなり疲れやすくなった症状から進行してると核心し、急遽抗がん剤を変えたのに、高額だからとまたいつもの点滴に自ら戻してもらった私。そんな中での富士山登山に、どんなに進行していても、希望や諦めたくない思いからのチャレンジを先生も理解してくれた…喜んでくれた?ように感じましたがどうだろう( ̄▽ ̄;)

やっぱり諦めなくてよかった…
私なりにやれることを精一杯これからもしていこうとまた思いました(^_^)

スポンサーサイト

