【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


最後の力を振り絞り

Posted by くるみもも on


携帯から

セミがノソノソ歩いていました。
セミは土の中で7、8年生きて、地上ではたったの1週間の命と聞きます。

昼休み、セミが一生懸命最後の力を振り絞りながら歩いていたのを見ました。
見ていて切なくりました。
羽が片方ちぎれていて、最後の最後の力を振り絞り、諦めもせず、ひたすら歩いて…。

残りわずかな命でも、諦めることなく精一杯生きようとする姿に、一生懸命な姿に胸が締め付けられる思いになりました。

セミは、こんなに頑張って生きようとしているのに…


頭では分かっているんです。
笑顔になれって。
でもまだ無理(/_・、)
笑っても、心は寂しい…

ごめんなさい
皆さんごめんなさい
まだ整理つかないや…

スポンサーサイト

