【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


また乳ガンで

Posted by くるみもも on

携帯から

7日、病院に勤めるお友達からメールが届いた。
元婦○さんが乳ガンで亡くなられたと…
ゆかちゃんのことで落胆して、少しずつ自分を取り戻し始めていた時だったのに…

奪われる命
ガンが憎くて悔しいです

元婦○さんは、ご病気されていたようでお姿が見えないと思ったらふっくらして復帰。
それが3、4年前かな?

乳ガンだとなんとなく知ったのは3年ぐらい前かな。
お話ししたいと思っていましたが、なんせトップの方ですからなかなか…。
去年には院内で行われたガン患者さんの集まるコミュニティサロン一周年記念に、手作りのお花を作ってくれた。
その時、他の人から乳ガンだと確実に知った。
私が乳ガンだってこと知っていたはず。

今年の初夏辺りかな春かな。
すい臓だったかな。内臓に転移して、治療をまた受けるらしい話を他の人から聞いた。
また体調よくなり復帰してくれると信じていたのに…。

力になりたかった。
でもその方から病気について一切お話しされなかったから話せなかった、きっかけが無かったから。
末期だったのか…
宣告されていたのか…

自分一人で抱えこんでいなかっただろうか…
弱さを見せたくなかったのだろうか…
色々考えちゃいました。

とても悔しいです
見た目は体調良さそうに見えたし、歩く姿も弱々しく見えなかったのに…

今日、お通夜で明日告別式です。
心よりご冥福をお祈りします

スポンサーサイト

