【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


化療点滴とエコー

Posted by くるみもも on




携帯から

今日は腹部超音波検査、つまり肝臓に転移したガンを診るエコー検査と、いつもの点滴でした。

6月7日にエコーした結果は、3.5/2.8センチ、2.5/3.0センチと新たにできた1*8.1.5センチ大のが新たな肝転移の可能性ありで全部で3つでした。

今日は3.9/2.2センチと2.8/2.1センチでミリ単位で少し成長してますが問題ないらしいです。
で、1*8.1.5センチ大のは、今回見当たらなかったと言う。
抗がん剤が効いたのか、または前回は見間違えたのか…ってところだとエコーの先生が説明してくれました。
まぁ不安はほとんどありゃせんでした(〃▽〃)
だってこんなことに慣れちゃってたから^_^;)

エコーの診断名は、前回は乳癌肝転移でしたが今回は、転移性肝腫瘍となってました。
何が違うんだぁ??

さて、腫瘍マーカーの結果ですが、異常はないものの、少し上がっいました。
これからも上がる?
とりあえず全て経過観察とまたなりました。

明日からまた仕事だぁ。
でもね、退職願い一応もう言ってきた。
もう病院勤めは疲れた(-_-;)

退職希望話したらすごく楽になった(*'▽')
もう少しの辛抱だっ。

スポンサーサイト

