【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


のっちさんへ捧げたい歌

Posted by くるみもも on

のっちさんへ捧げたい歌

今日、車の中で小林由佳ちゃんの歌をいつものように聴いていました。
のっちさんや優さんに聴かせたいな~と思いました。
でもね、のっちさんにもゆかちゃんの事話したんだよ!
ゆかちゃんも希望や夢を失わず、病気と闘いながら音楽活動してるんだよ!
素晴らしい人なんだよ!
ゆかちゃんの歌詞、メチャ良いんだよー!
のっちさんも是非ブログ見に行ってみてね!
って、教えてあげたんだぁ~。

だからのっちさんも知っているはず。

だからもう一度のっちさんに捧げたい・・・
小林由佳ちゃんの  この歌を・・・


たいせつなひと

作詞 小林由佳
作曲 江藤雅樹
歌  小林由佳

幼いころ 描いた夢が動き出す
守られた日々 思い返すように
強く 強く なぞり出す

「元気だよ」の言葉に なにも言わず微笑んだ
「ありがとう」という言葉に 瞳を少し潤ませた

あなたのしぐさひとつ、ふたつ 心に刻みこんでゆく
あなたの言葉ひとつ、ふたつ 繰り返してゆく

離れていても導いてくれる あなたがこの道作ってくれた

流れる四季 変わりゆく現実z(いま)教えてく
時の流れが 何よりも怖くて
いつ いつも 泣き出した

「大丈夫」とあなたは 微笑み返し くれるけど
今ならきっと あなたのこと つらい気持も わかるよね

あなたの笑顔ひとつ、ふたつ 胸にやきつけていく
あなたの声がひとつ、ふたつ 体中に残る

強いあなたにいつもあこがれた あなたがいたから歩いてゆけた

遠いあなたに届くように 言葉を紡いだ
何もできないわたしだけど 描きたい未来を
あなたに見せたい

あたなの願い ひとつ、ふたつ 思い返してゆく
あなたの祈り ひとつ、ふたつ 未来へ繋がる

いつも涙を超えられるように あなたが私に教えてくれた



Precious~笑顔の咲く場所~

作詞 小林由佳
作曲 江藤雅樹
唄 小林由佳


夢に見たんだ 通り過ぎてく風音
遠くにかすむ 水平線
邪魔なものなど 何一つとないんだね
ただ側に 君の笑顔があった

移り変わる窓越しの 気色に今を照らした
はしゃいだ日々さえ 滲んでゆく

どうか どうか この夜の終わりには
君が笑顔でありますように
どうか どうか 私が笑えなくても
君が幸せでありますように

思い描いた 今を生きている自分
見上げた空は 優しかった
胸の奥から 響いた鼓動の音が
切なくて 涙があふれてきた

何も言わずにこの手を そっと温めてくれた
見上げた瞳が 僕を揺らすよ

どうか どうか 子の願いが歌に乗せ
君が笑顔になりますように
どうか どうか 悲しすぎるこの雨が
君には優しくふりますように

いつか いつか この闇の終わりには
君に光をあげられるように
いつか いつか 涙を超えた先には
君と僕だけの笑顔が咲く
僕らの未来が咲く場所へと…

ゆかちゃんとのっちさん・・・
天国で出会っているだろうね~
本当のライブ、のっちさん見れたかも!^^

スポンサーサイト

