【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


かなり積もりました

Posted by くるみもも on


携帯から

昨日は体調イマイチで午後早退。
家に着くとご近所さんが雪掻きしていた。
私もやらないと悪いと思い手伝った。

旦那は北海道出身なんだけど、旦那に言わせると
「たった1日ぐらいしか降らないのに雪掻きするほどでもないよぉ。雪国だったら雪掻き必要だけど、早く解かしたいならそのままの方が早く解けるんだぜ?札幌なんかわざと道路に雪まくんだぜ?」と言う。
そんなこと言ったってこっちは雪に慣れてないししかもスノータイヤにすることもないし、近所がやっているのに私もやらなきゃマズイでしょーと言ったけど…。

今朝は昨日の雪掻きで私道は雪解けてました。

裏道はすごい雪が。

凍結もしていて歩きにくかったぁ。

スポンサーサイト

