【新*もも日記読まないで】


Posted by くるみもも on


抗がん剤延期

Posted by くるみもも on




携帯から

久しぶりのうちの病院&診察と抗がん剤

抗がん剤がある日は余裕持って6時半過ぎに家を出ます。
病院に着くのに1時間半ぐらい掛かるんだも~ん。

で、院内に入ったら頭痛が(=_=;)
体調悪っ…
8時半過ぎ、9時少し前に呼ばれ診察を。
主治医に3月末に風邪引き咳き込み放射線を受ける徳州会の内科で診てもらい、気管支肺炎って言われた話をしたら、驚かれ、前に肺にもガンあったから風邪でこじらしたんじゃないかもなぁ~CTもらって来て~?と。
それに気管支肺炎が乳ガンと関係あるならタキソテールあってないかも…
明日CT見て抗がん剤変えるか決めようね。と。

タキソテール止めたかったからヤッタ!
どうかタキソテール止めになりますように…と願った。
内科の先生に、余命聞いてみた話も主治医にしたら、『えっ?あぁ…5年もって、使う薬によってだからなぁ~』と焦る主治医でした(〃▽〃)


1時間ぐらいで病院を出て、今度は放射線へ。そのまま向かいました。
放射線の先生にも抗がん剤延期になったってなぜ?と聞かれたので同じ説明をした。

放射線終わったあと、CTのコピーが欲しいと受付で言ったら夕方出来上がった。
明日それを持って主治医の診察受けて来ます。
明日は放射線が先で終わったらうちの病院へ。
放射線の先生に昨日骨盤辺りが痛かったことも話しました。

また明日アップします

写真は
一旦うちの病院から家に帰って来てまた病院に出掛けた時、寂しそうな顔をしたすずたん。

徳州会病院の駐車場に咲いていたSAKURA


