【新*もも日記読まないで】


Posted by くるみもも on


★アタチすずでしゅ♪

Posted by くるみもも on   28 comments

とうとう我が家に仔犬がやってきました。

18年10月28日産まれのトイプードルの女の子です。

今まで散々HPなどで保健所のワンちゃんや

里親募集を見てましたが、なかなか条件に合った子にめぐり合わず、

ペットショップも沢山沢山見て楽しんでました。

昭島のカインズホーム内にあるペットショップで

ちょうどトイプーちゃんの女の子がいたのを見つけ、

速夫に報告。

そしてその夜夫とまたペットショップに見に来ました。

夫が気に入ったので、予約をしました。

そして今日、お迎えしました。


狭いダンボールBOXに入れられ、

車での移動中もクーンクーン、アンとかキャンとか鳴いていました。

車の中では早速ウンチを^^;

家に着いてから両手と両足をフキフキしました。


その後、殆ど鳴きもせず、ロープ形のおもちゃ?や

ぬいぐるみをカミカミして一人で遊んでました^^


マンマの時間がやってきて、

私「さ~マンマよ~^^待て・・・待て・・・」

すず(早く早く~♪)

ダメだこりゃ^^;

親指ほどの長さの可愛いしっぽをブンブン振っていました。

マンマを一気に食べちゃいましたよ^^;


その後、満足したのか、ハイテンション^^

ぬいぐるみをブンブン振り回して遊んでました^^

飛び掛ったりもしてました^^;

ぬいぐるみ、かわいそうになっちゃった^^;


今ク~ンとか弱い声で鳴きましたが、無視!

行き成りキャン!とか吠えられるとビビッてします私(戸戸)

何だか噛まれそうで^^;

これからしつけが心配です(戸戸)

おっ!怖!!! またアン!と吠えた!

怖いよ~ビックリするよぉ~^^;

ぬいぐるみとじゃれ合ってます^^


すずちゃんこれから宜しくね^^
20070113192744.jpg


Comment

himiko says... ""
わぁ~~~~~
やっぱりワンコだった!!
それも今はやりのトイプーちゃん♪
いやぁ~~~ん
超かわいいじゃん!!

ももちゃん、最初が肝心よ!!
ダメなものはダメと教えないと!!
犬はきちんとしたリーダーのものとで群れてると安心なんだって
だから厳しくしかっても(口でだよ!ぶってはNG)かえって信頼したりし
て嫌われる事は無いらしいよ!
でも女性の甲高い声はあまりしかられていると思わないみたい
だから「ダメ!」とか「ノー!」とか「いけない!!」とか単語でびしっと

がんばってね♪

私?!
私はあま甘で全然だめよ(笑)
犬になめられまくってます!言う事聞きません!!(爆)
2007.01.13 20:26 | URL | #- [edit]
ちゃばたん says... ""
すずちゃん可愛い~v-238
パピーのしつけ教室とかもあるからさぁ、
情報を仕入れて予約とかして行くといいよん♪
2007.01.13 21:08 | URL | #- [edit]
ぴお says... ""
すずちゃ~~ん!
早速遊びにきた(σ・∀・)σYO!!! 
日記を読ませていただいて
つい1年半ほど前、シェリーが来た時のことを思い出しましたw
シェリーは噛み癖が酷くてたいへんでした~~
でもシェリーにとっては上下関係をさぐる遊びw 
負けてられるかと、あたしも一緒になって
ガウガウ~~って言いながら軽く噛んだりしてましたよw( ̄m ̄*)ぷぷ
っ!
懐かしいなぁ~~☆
これから大変だと思いますが
その大変が全然そう思えないんですよね~!
もも姉さん、いや、これからは、ももママさんですね♪
子育てがんばってくださいね~^^★
2007.01.13 23:06 | URL | #qy12J2Ro [edit]
はな says... ""
へたれ犬、ムクちゃんぬいぐるみが、
かわいく、すずちゃんに変わった~?v-12

かわいくて、ぬいぐるみみたい~
食べちゃうよん~^^
さわりたいね~もう少し我慢だちゃ~
夜泣きしても、無視ね~我慢よー
ファイト!ももたん~^^
2007.01.13 23:17 | URL | #- [edit]
まぁ says... ""
きゃ~~★
可愛い。
ワクチンが終わってお散歩出来るようになったらぜひシナモンと遊んで
ね。
ももさん、ワンコ怖いの?
小さなうちはけっこう噛むよ。
けんちゃまんもよく噛まれてた。
でも、しつけは小さいうちが肝心。
みんなに愛される子にする為にも、怖がったり、可愛くて甘やかしすぎた
りしちゃダメだよ~~。
子育て、頑張って!!
2007.01.14 01:17 | URL | #- [edit]
MAX300 says... ""
写メありがとうございました^^
鈴ちゃんに御夫婦でメロメロかしら(笑
アトムは男嫌い&酔っ払い嫌いな犬に育っちゃったけど
鈴ちゃんは誰にでも懐く子に育ってもらいたいなぁ♪
これから色々な躾も覚えてもらわなきゃいけないけれど
トイプーは頭良い子だから、そんなに難しくないと思います。
気長に楽しみながら頑張りましょうね(≧▽≦)
2007.01.14 06:43 | URL | #- [edit]
himikoさんへ ももより says... "himikoさんへ ももより"
himikoさんこんにちは^^

はい、夫が昔気管支が弱かった事もあり、

毛の抜けないタイプ、匂いの少ないタイプの子が良いと思ったら

トイプーもそのタイプでしたので考えてました。

でもミニチュア?シュワイナー?可愛いオジイチャンみたいな犬

あれも毛も抜けにくいし、匂いも少なく、賢い犬だと聞き、

シュワイナーのグレー良いなーっ!と思っていたんですが、

丁度カインズホームでしかも女の子が9万ちょっとで

売っていたんです!半額以下でした!

これが平均20万~24,5万でしたら

これまた見送る予定でしたがね。

夫が気に入ったので飼えました。


うんpも沢山してます^^

汚物の片付けも楽しんでやってます^^

アンアンと吠える時ありますが、

夜鳴きもしなくて大人しいです^^


しつけはそうですね^^

手は絶対上げません。

そうですね、短い言葉で言わないと

長ダラダラ言っても理解されないですからね。

今お座りと待てを教えてます^^

叱って育てるより、褒めて育てたいです^^











2007.01.14 11:15 | URL | #- [edit]
ちゃばたんへ ももより says... "ちゃばたんへ ももより"
ちゃばたんこんにちは^^

そうですねーしつけ教室行きたいんですよぉー。

なんせ人間の赤ちゃんも育てた事ないし、

動物の子育てもしたことないので

どの様に教えたら良いのか^^;


まだ子供だから理解できない、出来ないのは当たり前ですね^^

まず今の環境に慣れてから色々教える事増やしていこうと思います^^
2007.01.14 11:18 | URL | #- [edit]
ぴおさんへ ももより says... "ぴおさんへ ももより"
ぴおさんこんにちは~^^

シェリーちゃんのパピーの頃思い出されましたか~^^

GRの赤ちゃんはシロクマちゃんみたいでモコモコで

可愛いですよね~^^

そうですか~噛み癖ありましたか~^^

みんなあるんですよね~^^

でもGR賢いからね~^^

ぴおさんの言う事ちゃんと理解してますでしょう^^

私もそうなれたらいいな^^

お世話はまだ2日ですが、排泄物の片付けも

ちょっぴり楽しいです^^

できるだけ病気をしないで元気に育ってほしいです^^
2007.01.14 11:22 | URL | #- [edit]
はなちゃんへ ももより says... "はなちゃんへ ももより"
はなちゃんこんにちは~^^

夜鳴きはしませんでしたねー^^

すずの方を見ると、お座りしてこちらをずーッと見ています^^;

一鳴きする事ありますが、大人しい方ですかね^^

おトイレも覚えてくれた様です^^

環境が変わり、うんpがちょい下痢気味です。

今はおネンネしてます^^

早く環境に慣れてほしいです^^


2007.01.14 11:26 | URL | #- [edit]
まあさんへ ももより says... "まあさんへ ももより"
まあさんこんにちは~^^

はい^^;ちょっっと怖いです^^;

だって行き成りアン♪だのキャン♪だの

大きな声で鳴くもんだからビックリしちゃいます(@@)うわっ!

痛いのも怖いので噛まれそうでちょっと怖いです^^;

そんな私が動物飼うなんて変ですよねぇ~^^;

でもワンちゃん可愛いから飼いたくなってました^^;

あ、猫ちゃんも大好きです^^

病院に居座っている猫、はなちゃんってのがいるんですが、

これまた可愛いんだ^^

違う名前で呼んでもニャ~ォ~だって(>ψψ)ぐふふ

猫パンチ受けてみたい・・・(>ψψ)グシシシシ


しつけはほんと今が肝心ですよねー。

人間との関係、動物とのルールを覚えてもらわないとね^^

今度シナモンちゃんと会ってもらうかな^^
2007.01.14 12:06 | URL | #- [edit]
なにわのたか says... ""
これぬいぐるみちゃうんかv-237
ちなみに開くの遅いよ~
データー思いんちゃう?
いや、わしのパソコンがしょぼいんだろな、きっとv-12
2007.01.16 23:34 | URL | #- [edit]
なにわのたかさんへ ももより says... "なにわのたかさんへ ももより"
こんばんはー!^^

そうなんですぅー(戸戸)遅いんですよぉーっ(戸戸)

このスキンにすると、遅いんですよぉー(戸戸)

スキンやっぱり変えよ~♪


ぬいぐるみみたいでした??^^

アン!だのキャン!だのと突然鳴くもので

私ビビッてしまします(@@)
2007.01.17 22:14 | URL | #- [edit]
なにわのたか says... ""
「あん!v-238」ってええねv-10
2007.01.18 22:06 | URL | #- [edit]
udpmdsrglut says... "qRBfSSWmHUP"
cFKAp8 <a href="http://abeerlwmzcfw.com/">abeerlwmzcfw</a>, [url=http://yepholnolrhn.com/]yepholnolrhn[/url], [link=http://iuunhxcqlojs.com/]iuunhxcqlojs[/link], http://cyizjbaeyefl.com/
2011.11.30 23:24 | URL | #8GEuXqF2 [edit]
qdcnej says... "uzcPznKDPtSahjkHV"
ysRKlo <a href="http://jofmnldtcbhg.com/">jofmnldtcbhg</a>, [url=http://ktyzcyrlofcg.com/]ktyzcyrlofcg[/url], [link=http://izhlcbfcdlzc.com/]izhlcbfcdlzc[/link], http://ryrciuuzsbly.com/
2011.12.25 12:13 | URL | #56nc8mtI [edit]
pvgydwpg says... "CIzVANwsWEJciGk"
Q1IT88 <a href="http://gsfeezctmzyo.com/">gsfeezctmzyo</a>, [url=http://rajduxiiugey.com/]rajduxiiugey[/url], [link=http://gsjsnmfwjxdn.com/]gsjsnmfwjxdn[/link], http://kcsosaplhhsf.com/
2012.01.10 00:28 | URL | #KkrGMVBg [edit]
HCpBOJneTzVTQFYwq says... "rCyMpAuEEtdfij"
ap.txt;5;10
2012.02.07 09:28 | URL | #mIN2cVbM [edit]
UoveuMrKOtt says... "OLzPYuPWMglPLFC"
ap.txt;5;10
2012.02.07 13:19 | URL | #2F.A9JVs [edit]
jpUNeqPt says... "fYRKIzSNTfMHO"
ap.txt;5;10
2012.02.07 21:12 | URL | #1GuonAhE [edit]
nycijATfB says... "ASAyZSXxvBCShtqYN"
ap.txt;5;10
2012.02.08 01:20 | URL | #T3t/cuV. [edit]
kidquiiwiru says... "MTEoQqMafCzNTgBjy"
2vn4JQ <a href="http://myzybziolhqv.com/">myzybziolhqv</a>, [url=http://sjzvkhaxsatd.com/]sjzvkhaxsatd[/url], [link=http://eegltilxesdu.com/]eegltilxesdu[/link], http://hereabsrljlb.com/
2012.02.09 08:11 | URL | #XlGJ/Q2g [edit]
name says... "cswuzVxCxouUsB"
b,
2012.02.12 11:47 | URL | #o52KDxyc [edit]
name says... "yfaddWdOml"
d,
2012.02.12 13:55 | URL | #VN.lPdNk [edit]
name says... "bmrlutKAmbugE"
f,
2012.02.12 16:04 | URL | #LplqoYFE [edit]
name says... "ToHnZXwmhOLTgrlIKg"
e,
2012.02.12 18:19 | URL | #FmFC4MSU [edit]
name says... "IOvqbJQZedgBL"
c,
2012.02.12 20:43 | URL | #OKw2epyg [edit]
name says... "QtUbFLtsXJnWWR"
a,
2012.02.12 23:12 | URL | #Sj.F50Qk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

