【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


★ワンちゃんを足で蹴る

Posted by くるみもも on   5 comments

家のマンションのお隣の一軒家のお宅が

あるワンちゃんをお庭で飼っているんです。

今日、すずちゃんと軽くお部屋で遊んで

お隣さんにワンちゃんがいるのを思い出し、

窓を開けて下を覗いてチュッチュッチュと音を立てて

こちらを見上げてくれるのをすずと一緒に待ってました^^

お庭でのんびり気持ち良さそうにおネンネしていたワンちゃん。

私のチュッチュッチュッと鳴らした音にキョロキョロ。

どこから聞こえるのかなぁ~みたいな顔してキョロキョロ^^

でもこのワンちゃん上は見ないんだよね^^;

気がつかないみたい^^;


暫くしてお部屋の方へのそのそ歩いてワンワンと吠えた。

するとオバサンが「何吠えてるの。うるさいでしょ」と(・・:)

ごめんなさい、私がちょっかい出したからワンちゃん吠えたんだね。


静かにして上から見てました。

ワンちゃん悲しげな顔してオバサン見ていた。

そしてそのオバサン軽くだけど、足でワンちゃん蹴ったの!!!

酷ーい!!!!!なんて事するのーっ!!!!!!!!最低!!!

ワンちゃん悲しげな顔してオバサンの顔見上げてた。

とても可哀想だった(;;)

そんな事するなら飼うなーっ!って思った。

足はそんな事に使うもんじゃないよっ!!!

可哀想わんちゃん(><)

分からないと思うけど、すずにそういうところ見せたくないから

すぐに窓閉めちゃった(、、)

普段からあんな事されているのかな・・・。

ますます気になるワンちゃんになっちゃった・・・。

スポンサーサイト

Comment

はな says... ""
うう~ん!
これは、躾けなんかなあ?
足で蹴ったは、悪いよ~

ベランダで、吠えたら、『だめ』っていって
すぐ中にいれます。
それから、吠えなくなりました。

うちのQooもガソリンスタンドのお兄さんに
よく吠えるんだ~そんな時は、『だめ~っ!
ガソリン入れてくれて、ありがとうよ』って、
口をおさえることがありますね~
よく言うのは、犬の顔をみて話すことって、
いいますよ~
躾は大事ですが、足蹴りはよくないよ~
でも、うちの犬黒いから、ただいまって入ると
すぐそばにいたりして、間違えて蹴ることありますね~><そんな時は、『ごめんなさい~いたかった?』って、
超~いい子しちゃいますね~^^;
2007.02.03 20:39 | URL | #- [edit]
himiko says... ""
ももちゃん
ちょっとご無沙汰??
すずちゃんにメロメロの日々を送っているようだわねぇ~(笑)
ワンコは飼い主を選べないから、ワンコの身になって考えてあげたいよね?
その飼い主は生まれ変わったら犬になって、ひどい飼い主に飼われて初めて気付くんじゃない??
あれ?
ってことは今のワンちゃんは元は人間で、その時に飼ってた犬を・・・・・
ってそんな事あるわけないね^^;
ウチの近所も全然散歩しない家があって、ワンコがかわいそう。。。。。。。
2007.02.04 09:58 | URL | #- [edit]
はなちゃんへ ももより says... "はなちゃんへ ももより"
はなちゃんこんにちは~^^

うむ。。。しつけには。。。しつけなのかなぁあれ・・・

かわいそうでしたよぉ~。

私も一言で言う様にはしてます^^

ダメだとかコラっ!とかね。

特に叱る時は目を見て言ってますが、

目を合さん時があり。。。(戸戸)


Qooタン黒だから良く見えなくて蹴ってしまう時

あるんですか~^^

かわいそうでしたね^^



2007.02.04 10:38 | URL | #- [edit]
himikoさんへ ももより says... "himikoさんへ ももより"
himikoさんこんにちは~^^

ずみまぜんご無沙汰しちゃって^^;

すずは初日からお座りやおトイレも何とか分かり、

お留守番も初日から大人しく出来ていたので

仕事始めたんです^^;

そしたらブログやhimikoさんのところへも

行くのがもっと遠くなり><

更新も全然できてませんでした><

すずにベタ惚れ。。。う~ん最初の1週間ぐらいは

ベタ惚れでしたが今はマンマとお遊び、

毛の梳かし以外は殆どかまってられません^^;

ほっといても大人しく一人遊びしたり、おネンネしているの

で安心してますが^^;


ひどい飼い主さんですよねぇ~。

可哀想だった(、、)

同じ目に合って相手の気持ちを知ればいいんだ(ーー)

弱い者いじめですよね。。。酷い人ですよねー><
2007.02.04 10:45 | URL | #- [edit]
MAX300 says... "こんばんわん"
ご無沙汰しております。
鈴ちゃんも、ももさんもお元気そうでなによりです^^

ところでお隣の一軒家で飼われているワンちゃん・・・
なんとも酷い扱いされてますね(TOT)
動物は口が利けないんだからそれなりに人間が
察知してあげる必要あるんじゃにでしょうか?
これが泥棒入っても吠えなかったら怒るくせに。
生きてるんだから吠えるのもウンチするのも当たり前!!
犬は飼い主選べなくて本当に可哀相ですね。
自分のストレスを犬にぶつけるなんて犬以下です。
下等動物の何者でもないですね。
2007.02.04 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

