【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


★家に何かがいる…

Posted by くるみもも on

[携帯から更新]

最近、ほんとここ1ヶ月ぐらい前から、すずがどこかに向かって吠えるのだ。

最初は、ある昼間の出来事。

リビングでテレビを見てたら、
すずが玄関の方をジッと見ていた。
旦那は外出してたのだけど、
すずは旦那の足音が聞こえたから
玄関の方を見ていたのかと思ったけど、帰って来る気配なし。

「すず、どうした?」と声掛けても、ジッと動かず玄関の方を見ていた。

「すず、すず!?」

呼んで身を寄せてきた。これが最初だ。

またある夜の事。

旦那は出掛けていた。

私とすずはリビングでテレビ見ながらくつろいでいた。

ソファーに座っていたすずが突然玄関の方をジッと見ていた。

(何だよぉー気持ち悪いなぁ~)と思い、すずに
「すず?何なの?」と声掛ける。
すずはジッと見つめた後、
「グゥゥゥーワンワン!」と吠え、
私は驚いてしまった。

怖いから止めてくれよぉーと思いながら、
「なーにぃ~、誰もいないよ?」と言いながら玄関に行ってみた。
何もない、誰もいない…。

これを機に、私はすずの異様な行動が気になる様になった。

またある夜も、リビングで遊んでいたら
意気なり玄関の方をまた見て、
ウゥゥーっと唸り声上げて何度も吠えたのだ。
まるで威嚇してる様に…。

あんな唸り声や威嚇している声なんてこんな事が起きるまで聞いた事なかった。

(ここは何かいるのかもしれない、すずや小さな子供にしか見えない、私達には見えない何かがすずには見えるのかもしれない)と思いました。

昨日の夜も旦那とすずとリビングで遊んでいたら、
すずはテレビとカーテンの間辺りを見て、
「ゥオッン!…ゥオッン!」と吠え、なかなか吠えるのを止めなかった。

色んなところで吠えるのだ。
玄関、トイレの前、テレビとカーテンの間。

後ろ足を立て、前足は延ばして吠えたり、うつ伏せになってやたらと吠えたり、走って行って吠えたり…

いったい何なのかしら…。

ワンちゃん飼っているお宅はすずみたいな事あるのかしら…。

バウリンガルで、すずの気持ち知りたいわぁ~。

私も旦那も変な気配は全く感じないんだけどね。

すずは真剣に見るし、吠えるんだよね。

もう数回あるからきっとこの家は何かがいるんだろうな。
だからこのマンションはこんなに広くても何かあるから家賃安いのか?

何か気配を感じたら怖いな。
どうか何も見えません様に…。
どうか気配を感じません様に…。


UP6/1【すずとシルク】

スポンサーサイト

