【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


★青切符に罰金1万8千円

Posted by くるみもも on

水曜日、職場に向う途中で白バイに停められた。

50キロのところを私は100キロ越えて走っていたみたい。

間に合わなかったわけではない、時間は全然余裕だったのだけど、

せっかちな私はとにかく何でも急ぐタイプなのだ。


私は一人で車を運転している時、音楽をガンガンにかけているのだけど、

白バイがどこかに隠れていたんだろうね。全然通りで見当たらなかったもの。

そして白バイの前をピュー!っと飛ばして行った私を

サイレンを鳴らして追いかけてたみたい。

そんな事全然気が付かず、加速?してたみたい(ーー;)


普段バックミラーなどは常に見ているけど、この日は後ろから追いかけられているのには

全然気が付かなかった!

やっとかすかにサイレンの音が聴こえ、バックミラーを見て

ぇえっ!?と思い、スピードを落として車を寄せて停まった。

(ヤベーッ!!!捕まっちまったよーっ!!!仕事間に合うかッ!?)なんて思い、

運転席に警官が来るまで待機していた。


コンコン!(窓叩く音)
白バイ「コンニチハー!ずいぶんスピード出してたねー。急いでたの!?」

(ちっくしょーっ(--;)免許汚れたぁーっ!)
私「あ、はい、急にこれから仕事になり急いでいたもので・・・」
(急いでなんかいやしないが、仕事のせいにした・・・)

白バイ「ちょっと下りてきてくれる?あなた100キロ越えてたよー!?」

私「あ、そうですか~分かりませんでした・・・(--;)アセアセ」

白バイ「ここは高速道路じゃないからねぇ~。あなたに追いつかなかったよぉ~?(ーー)」

(あぁ~それほどスピード出てたのね(ーー;))


書類にサインする時、手が震えてしまいまいましたよっ(ーー;)

まるで悪い事したみたいで・・・

悪い事したんだよっ!

白バイにセットしてあるスピード計測器が78キロと表示されていた。

よかった100キロで計測されてなくて・・・。

100キロで計測されていたら、一発免停間違いなかっただろうな・・・。

78キロで瞬間計測されたんだな。これでよかったぁ~。

減点は3点で、罰金は1万8千円となりました。罰金・青切符

とても凹む・・・。

しかし白バイに捕まったのは初めての事だった。

夫に「調子越えてるから絶対その内捕まるぜっ!痛い目に合えばいいんだっ(ーー)」って

散々言われていたが、ほんと捕まってよかったと思う。

ここで捕まらなかったらいつか大きな事故を起こしていた可能性大だな。



しかしどうせ停められるなら○ジサンではなく、若い人に停められたかった(ーー)

たまに見るのよね。白バイに乗っている爽やかで若くてカッコいい白バイ警官を。

そういう人に捕まりたかったっ(ーー)ナンテネ・・・


珍しい白バイを間近で観れたので、記念に撮りたかったので撮らせてもらおうか聞いたら

ぜったいふざけるな!ダメだ!

言われる事間違いないから黙って撮ったっ。


はぁ~しかし痛いねぇ~1万8千円は・・・。

この日、夫に話そうか黙っていようかとても迷った・・・。

でも隠してて後から何らかの形でバレたらいやなので、

怒られる覚悟で正直に話した。


夫は怒りもせず、「これから気をつけるんだね」と言ってくれただけだった。

夫は昔スピードオーバーで罰金4万ぐらい取られたらしい・・・。

それからルール厳守しているんだと・・・。

そうね、馬鹿らしいよね・・・。確かに今回そう思った・・・。

そんな事より、ほんと事故起こさなくて良かった~。

この程度で済んだ事に感謝しなくてはね・・・。

スポンサーサイト

