【新*もも日記読まないで】

スポンサーサイト

Posted by くるみもも on


★パークハイアットホテル

Posted by くるみもも on

【旧 ももの日記読まないでね】(06年まで)のブログの方に

来てくれていたKさんとのお付き合いは、もう3年になります。

私は当時夫の影響で、よく映画館へ映画を一緒に見に行き、

その映画の個人的な評価を載せていたのですが、

その中で[2005年9月]に見た映画【容疑者 室井 慎次】を見に行った記事で

トラバックをしてくれたKさん。

そして同じ月に【地震雲】の事を載せた時、初コメントだと思いますが、

Kさんからコメントいただいたのが始りで今も長いお付き合いをさせて頂いているのです。

私が病気した時も、落ち込んで精神的におかしくなった時も、Kさんは心配してくださり、

励ましてくれました。


今ではKさんは、はなちゃん、るりたんともブログの仲良しさんとしてKさんとは仲良し♪

そしてKさんから4月の26日にお茶でもしませんか♪とお誘いを受け、

新宿にある
【パークハイアット ホテル】
のピークラウンジ&バーへ

お茶をしに行きました。

Kさんと皆との待ち合わせは新宿駅西口でした。

私が少し遅れてしまいましたが、初めてKさんとお会いし、ホテルへとタクシーで向いました。



高い高いビル!エントランスが素敵でベルボーイさんがいて、高級感漂うホテルでした。

エレベーターで最上階へと向います。

エレベーター内はミラー張り。ちょっと恥ずかしい・・・。

エレベーターが着いて扉が開く・・・。その瞬間自然の光が広がった。

辺りを見渡して顔が自然と笑顔に^^

天上を見上げると大きな空が沢山見えた。空の光で十分明るいラウンジ。

素敵!!ハワイみたい!!

この言葉しか出ませんでした^^

でも考えてみたら、沖縄のホテルに似ていたのを思い出しました^^

ま、沖縄もハワイも南国だから雰囲気は似てるか^^
ラウンジバー


ここを選んでくれたのはKさん。

人気があるらしいので、予約もしてくれてました。

また、このホテルは、リッツ東京と変わらない高級ホテルだそうで・・・。

そしてここのホテルは高級ホテルとして・・・と言ったかな?

人気のホテルとしてと言ったかな?ホテル業界では何年もトップなんだそうです。

そんなところへ招いてくださって有難うございました。


Kさんはお仕事やプライベートでも利用するところの1つだそうで^^

私達をエスコートもしてくれて気遣いに少し私は照れました^^;

なんせエスコートなんて私あまりされないし、

私がする方だから^^;アハハ


予約していたメニューが2種類あって、はなちゃんとるりたんは

アフタヌーン ティーを。

私は殆どスウィーツ、甘いものはあまり口にしませんが、

今回はちょっと頂いてみたいと思い、Kさんと同じ

スウィーツ系のスウィート ハイティーを頼んでみました。
先端アタッチメント2


銀のスプーンにナイフ 大理石だと思いますが、長方形の大きなテーブル

ゆったりとくつろげる一人用ソファーとラブソファー。

Kさんと話をしながらも、キョロキョロしてしまった^^;

田舎者みたいにキョロキョロしてKさんやるりたんはなちゃんに

恥ずかしい思いさせなかったかな・・・?と今頃気がついたりして・・・(@@;)


さて、私とKさんが選んだスウィート ハイティーですが、

きゃーっ!キレ~イ♪お洒落~♪美味しそ~う♪

このお皿に並んだかわいいスウィート達♪

どれからいただこうかしらとワクワクしながら

暫く見ていました^^

品のあるスウィーツ・・・色とりどりなスウィーツ。

見てるだけで楽しい気分になりました。

08042612.jpg


マンゴーのパリパリタルト

<マンゴのタルト>
このマンゴのタルトは甘味が優しく、そしてほのかに香るマンゴの味と香りが
美味しく、クリームもメチャクチャ美味しかった!
タルトもサクサクで美味しかった~♪

080130メイプルシュークリーム

<メイプルシュークリーム>
シュークリームが何とも言えぬ美味しさ!
品の良い落ち着いた味のメイプルのクリームと、やわらかなシューが
最高な気分にさせてくれました。
杏仁豆腐

<杏仁豆腐>
杏仁豆腐もこれまた美味しすぎー!
全部そうだけど、品のある甘さなのよねぇ~。
トロ~リとした杏仁豆腐も美味しかったです。
ストロベリーマカロン

<ストロベリーマカロン>
見た瞬間、かわいい♪と思っちゃいました。
これがマカロンかぁ~♪初めて頂きました。
他のスウィートと比べるとちょっと甘味が強いかなと私は感じたけど
イチゴの甘酸っぱさとマカロンがとてもマッチしてた^^
生クリームだったかな?こちらもイチゴととても合って
口の中で美味しい味に変わり幸せな気分にさせてくれる
スウィーツの一つでした^^

レアチーズ

<チーズケーキ>
チーズケーキは大好きなんです^^でも滅多にケーキなんて食べない^^;
年に1,2回ぐらいかなぁ~?
こちらも落ち着いた品のある味で、酸味と甘さのバランスが
計ったくらいピッタリと息合っている感じで
今まで味わった事のない、美味しいスウィーツでありました♪


このメニューのほかに、いくつでも色んな種類のスウィーツを

それぞれのお客様のところへ定員さんが回って来てくれたのです。

そちらも沢山あって、美味しかったです!!


皆で話しながら少しずつ頂いたスウィーツ。

話も弾み、笑いも出て楽しい会話♪

Kさんと初めて会ったけど、違和感なく話せました^^

でも、緊張はありましたよ私(@@;)

お話しながら(今男性と話してるよ私!(@@;))な~んて

時々思い、緊張が増すではないかっ(ーー;)アセアセ
話が弾む2

飲み物はアイスコーヒーをいただいたため、

レストルームばかり行ってしまった(@@;)

しょっちゅう席立って、皆さん失礼しました(^^;)
話が弾む


るりたんとはなちゃん2

るりたんもはなちゃんもKさんのお話を楽しく聞いて^^

るりたんとはなちゃん

ちょっとKさんが席を外した時に二人を撮りました。

とっても良い感じの二人♪
良い写真が撮れたよ~♪


話が弾み、気がつけば夜の18時頃でした。

誰もそろそろ・・・と口に出なかったくらい楽しいひとときを過ごせました。

日が暮れると、各テーブルに和紙みたいな素材でできたランプで

テーブルを演出します。

明るい昼間とはまた違ったムードある雰囲気と変わりました。

この日は曇り&雨でしたからスッキリとした大都市を見下ろす事は

できませんでしたが、日が少し暮れた頃にはキレイな夜景が見れ、

贅沢な気分にさせてくれました。

Kさん、素敵なところをご招待してくださって、また長い時間お付き合いしてくださいまして

本当にありがとうございました。とても素敵な1日でした。


最後に
【パークハイアット ホテル】のメニューやリンクの許可を頂きましたので

 ご紹介させて頂きました。


また行きたいです!

あの高級感あるスウィーツ達にまた会いたくなりました♪

スポンサーサイト

